迷走日誌

哲学徒の思索とよべるかどうかさえわからない迷走の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

僕にとって神秘とは何か

もうすぐ今年も終わる。今年は本当に大変な一年だった。コロナがはやって,家に閉じこもるようになった。僕はもともと閉じこもりがちの人間なので,なにも困ったことはなかった。とはいえ,四月からの新しい大学生活を,すべてリモートで過ごさなくてはいけ…

勉強会

勉強会のメンバーが一人減った。寂しい。 僕はもっとみんなのことを考えなきゃいけない。自己満足は誰も幸せにしない。

約束

私は将来結婚するときに(できるかわからないが),絶対に「一生幸せにするよ」とは言わないと以前から決めている。私自身が,「裏切り」に敏感だからかもしれない。もちろん,考えの浅さからこういう言葉をはずみで言う輩もいるかもしれないが,たいていの…

彼氏の性慾を刺激する彼女

とたまたま知り合った。 ネットの友人だったのだが,twitterに「新しいぱんつ買った!かわいい?」みたいなこと(ちなみにキラキラがついた紐パンであった)が書いてあったので,とりあえずいいねしたのだが,あとで通話してみると彼氏の性慾を刺激するために…

成績

大学の成績はなんともつまらないものだった。すごく良くもなく,すごく悪くもなくといったところだろうか。とにもかくにも以前通っていた大学での成績よりは遥かによくなった。あの時代は酷かった,週に一回大学に行けばいいほうだったりしたし。 そろそろ履…

思いつきで

一生懸命書いていたブログが消えてしまった。 人生なんてそんなものだろう。もうあのテンションでは二度と書けないかもしれないが,とりもあへずこころみてみる。 人生のなかのいろいろなことに考えをめぐらせることが最近は多くなった気がする。おそらく,…